清原絵画教室のブログ

神戸で絵画を学ぶ。初心者からプロまで。

2008年11月

イメージ 1
写真左は新長田教室(楽しい色鉛筆画)のWさんの作品。4年ほど教室に通い、スケッチ大会にも頻繁に来てくださっている方です。
教室では旅行のパンフレット等に掲載している風景写真を見ながら、繊細な絵を描かれる事が多いWさんも、今日は初めて部分積上げ方式をされました。
色々な場面に心を動かされ、天真爛漫に描かれている感じが伝わってきます。

イメージ 1
大きな噴水が並ぶ庭園の正面には須磨の海が見えます。
そして、なんと言ってもこの季節は、ばらがとても美しく、良い香りに包まれて過ごす事ができました。

写真は初めて参加してくださったKさん。ばらをじっと見つめ、黙々と描かれている姿が印象的でした。

イメージ 1
11/9(日)は離宮公園でのスケッチ大会でした。
気温が低い1日でしたが、広々とした美しい公園の中でゆったりと楽しくスケッチを行っていただけと思います。

イメージ 1
佐藤晴奈展「つなぐ景色2」を開催するギャラリー、コロールコローレの地図です。

イメージ 1
アシスタントの佐藤晴奈が個展を開催いたします。
油彩画を試みてからは初めてとなる個展です。
8月に訪れたロンドンをはじめ、たくさんの景色を描きます。
ぜひいらしてください。

2008年11月21日(金)-11月30日(日)
11:00-18:00 (最終日は16:00まで)
期間中休みなし

ギャラリー コロール・コローレ(元町)
神戸市中央区北長狭通5-8-4
tel 078-371-1371
(地図は次の記事をご覧ください)

↑このページのトップヘ